エイジレスに輝いて生きていく

アラフォーシングル美しく年を重ねるを目指して

入院生活を終えて

仕事を休んで、しばらくの療養生活が始まっている。 家でのんびりと過ごしている。 今までできなかったことをこの際やってみようと思う。 ・本を読む ・家の掃除をする ・子供とたくさん過ごす ・旅行へ行く は、一言通り終えた笑 まだしばらく療養生活は残…

大人になったら

若いころは漠然と 「大人になったら、悩みもなくて精神的に自立した人間になるのだろう」 と思っていた。 これは大きな間違い。 大人になるにつれ、複雑な悩みが生じてくるし、自分だけではない悩みでどうしようもないことも多くなる。 それでも生きていかな…

年下の彼氏の話

「あなたみたいに歳をとりたい」 彼はそう言ってくれた。13歳年下の男の子。 彼は笑った時、目元にシワが寄る。優しい目をしてる。 優しくて、プライドが高くて、寂しがり屋で、笑顔が可愛くて、 少しの時間でも会いに来てくれる。 普通のカップルみたいに出…

夫婦が終わる時

離婚して1年経つ。 今日、結婚しているときによくとおっていた道を通ったことで、当時を思い出していた。 当時、旦那の一回目の不倫が発覚したあとは、再構築を行った。その時の精神的ダメージは今でも思い出したくないほど。毎晩、まったく眠れなかった。薬…

トップガンの今と昔を見て

見ました!最新作みてからの、アマプラでトップガン34年前の映画! いや~~トム・クルーズのカッコよさよ!若くてフレッシュでエネルギーに満ち満ちている。肉体もフェイスももう超絶良い!たまらーんって感じ。 視線の持って行き方とか、ヒロインとのべろ…

これからのこと

今アラフォー、シングルマザーの私。 今後の人生設計はどうなるのだろう? 貯金もほとんどないし、フルタイムで働いてはいるけれど収入もそんなにあるわけじゃない。 それに家のローン、子供一人の習い事、食費、ガソリン代、税金諸々お金がかかる。今後学費…

寂しくなったとき

時折、とてもさみしくなる時がある。 7歳で親権を手放した長男のことを想う。毎日想う。すぐに、いつも、想ってしまう。 こんなに頻繁に思い出さなくても死んではいないし、きっとそれなりに楽しく過ごしていると思う。 別れた元旦那さんが 「安心して、Mの…